売り上げ4位になりました!

紀伊國屋書店西武渋谷店で『ジジの合鍵』が売り上げランキング4位になりました。 同店で開催中の限定ショップ「雑貨屋gg」も、連日多くの方が訪れてくださっています。 イベントは7月8日(日)まで。みなさん、ぜひ一度、のぞいてみてくださいね!

『ジジの合鍵』の出版記念イベント開催。

『ジジの合鍵〜雑貨屋ジジとアーティストの10年』の出版記念イベントが開催されます。その名も「雑貨屋gg限定ショップオープン!」 東京・代官山で7年間続け、しばらく鍵をかけていた小さな雑貨屋ジジ(gg)が期間限定で、紀伊國屋書店・渋谷西武店のイベン…

「本屋は燃えているか」に取り上げていただきました。

はてなブログの「本屋は燃えているか ブックストアの定点観測」様が『ジジの合鍵〜雑貨屋ジジとアーティストの10年』を取り上げてくださいました。 6月5日付けのブログです。転載させていただきます。 2018-06-05 #小山奈々子、野口幸子「ジジの合鍵―雑貨…

『ジジの合鍵』本日発売です。

kukui booksの本『ジジの合鍵〜雑貨屋ジジとアーティストの10年〜』(小山奈々子、野口幸子著)が本日発売となりました。 雑貨、アート、写真、動物、ローカル、音楽。好きなことを全部つなげて嵐を起こす女性ユニットgg(ジジ)とアーティストたちの10年間…

『ジジの合鍵』の出版とイベントのご案内。

『ジジの合鍵〜雑貨屋ジジとアーティストの10年〜』が5月24日(木)に出版となります。 この出版を記念して、今週末に行われるイベントにも参加することが決定しました! 著者からメセージが届きました。 「羊毛とおはな」の市川和則が所属する事務所「Lucy…

『ジジの合鍵』最後の色校正!

先週末、朝9時から印刷所に詰めて、微妙な色合いをチェックする『ジジの合鍵』の著者。2人ともグラフィックデザインが本職なので、刷り上がった見本紙を見る目は真剣そのもの。原稿は16ページ分を一つの単位(一折り)として印刷機にかけられます。ドイツ製…

新刊本のお知らせです。

kukui books から新刊本『ジジの合鍵』(小山奈々子、野口幸子著)間もなくが出版されます。 アート好きな女性ユニット「ジジ(gg)」が雑貨屋を皮切りに、アートフェス、動物愛護や活版印刷、地方創生などの社会問題まで、活動の幅を広げてきた10年間の軌跡…

kukui の木

kukuibooksのkukuiってなんだろう? そう思われた方も多いでしょう。kukui(ククイ)はハワイの「州の木」に指定されていて、英語名はキャンドルナッツ・ツリー。その名のとおり、ろうそくとして使われていました。 今も公園や住宅街、ショッピングセンター…